スーパーロボット大戦Z

無限のフロンティアスパロボAPSP版と肩透かしな発表ばかりでしたが(買いますけどね)、やっと据え置き版権スパロボの情報が来ましたよ!


参戦作品はまだ半分しか情報出てませんが。
あ、ここで書くのは面倒だし、もうあちこちで作品名は出てるので気になる方は適当に検索して調べてください(苦笑)。


現時点で判明してる作品群を見て思ったことは、「今世紀に入ってからのロボットアニメをろくに見ていない自分には微妙な作品群」ということ。
スパロボも年代差による感じ方の違いが出てくるようになったか。


キンゲエウレカ種死はいいのですが、アクエリオングラヴィオンは見てないからなぁ。
ちなみに一番参戦で嬉しいのはオーガス。勿論当時リアルタイムで見てたしね!


残る新規参戦作品はひとつ。かなり懐かしい作品ということですが、
意表を突きすぎてギンガイザー、ダイアポロンとかは「今回は」勘弁して。
今週の発表で隠してるくらいだからそんなマイナー作品ではないとは思うが。


スパロボZについては今週末の感謝祭行った後にまた詳しく書きます。



■本日の買い物
・ef a tale of memories.DVD 5巻
君が主で執事が俺でDVD1巻(スティックポスター、ゲーマーズ連動特典スタンプシート付、イベント参加券は確保済)


エヴァ新劇場版のDVDのこんなニュースが出てますが、


現時点で、Blu-ray DiscHD DVDなど、次世代ディスクでの販売は予定していない


BD推進派の自分としては、こんな発言をされたら逆に意地でもDVD版は買いません!
「現時点では」といってるし、どうせ将来出るのは間違いないだろうし。
というかHD DVDの名前はもう出さなくていいんじゃないかと…