アルケ祭2008行ってきました

・場所:STUDIO COAST
・時間:15:30〜19:50くらい(自分は用事の為後半のライブは不参加)
・参加者数:1000人くらい
・出演:田村ゆかり中原麻衣水橋かおり広橋涼葉月絵理乃花澤香菜斎藤千和友永朱音力丸乃りこ櫻井浩美せいやん、YURIAやなせなつみ矢尾一樹、ひよりん部長 他


9時頃会場に到着したのですが、その時には250人ほどの列が。
入場整理券自体は14時頃もまだ配っていたので急ぐ必要もなかったですね(汗)。


今日のイベントは声優目当てというよりも新作ゲーム情報が気になって行ったというのもあるのですが、既にこちらで情報が出てるので余り書くことがなかったり。


補足しておくと、恋する乙女と守護の楯(仮)の妙子役はドラマCDと同じく釘宮理恵さん。勿論フルボイス。PC版声優は全て表名義になってるので、デュアルボイス導入はないかと。
あと今回は角川書店もイベント協力してるので、Scarlett PS2版のコーナーもあったのですが、新キャラ三条百合子役は水橋かおりさんでした。
スカレコーナーのみ司会はせいやん&YURIA。ゲストは水橋かおりやなせなつみ友永朱音


声優さん関連では実は余り書くことがないかな。
やはりゲーム関連のコメントでありきたりな内容が多いので。
あ、矢尾一樹さんは実にノリノリでした。
多分今日はゆかりんの次に客に大受けだったかも(笑)。


今日の客のお目当てのひぐらし(というかゆかりん)ですが、水橋かおりが進行台本無視したり、例によってゆかりんが面白いこと言ってたりしますが、そこあたりの報告は自分より熱心なファンの方の日記を見たほうがいいと思いますよ〜。
水橋さんがひぐらしファンなのは周知の通りですが、それだけに今日のイベントにお二人(中原&田村)と一緒に出られたのは嬉しかったと言ってました。


物販については惹かれるものがなかったので何も買ってません。
ひぐらし紙袋セットは入場時にはあったのですが、休憩時に見にいった時は売り切れていました。



■本日の買い物
コンプティーク5月号(ゲーマーズ特典ポストカード付)
Really? Really!単行本2巻