アニメイト横浜の公録行ってきました。

■「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F」 in OVA「ToHeart2ad」公開録音企画
・場所:アニメイト横浜4階特設ステージ
・時間:14:00〜15:50
・参加人数:100人弱
・出演:佐藤利奈、上原れな、伊藤静


参加券が割と早くなくなったというこのイベントに行ってきました。
11時頃から並んでいる人もいたようですが、自分はゆっくり13時半頃到着。


イベントの内容についてはいずれラジオでやるので、今回はラジオで放送されない部分をメインに報告。
最初に三人が登場し、それぞれ自己紹介をしてから、
「そういえば今日は天気がいいよね」という話に。
先週の大阪のイベントは天気がよくなかったらしく、こんな天気のいい日に屋内のイベントは勿体無いね、→外でお花見とかいいよね→そして酒の話に(笑)。


そんな話をした後に公録開始。
途中、いろいろ参加者に質問をして挙手を求めるシーンがあったのだけど
ToHeart2OVAを見たか、という質問で手を挙げてる人が予想より少なかったのは意外でした。やはり中の人目当ての方が多いのかな。
勿論自分はちゃんとOVAは買って見ましたよ。
公録では静様が酒絡みで記憶を失った話とか、「佐藤利奈の絶対絶命デスクック」でとても素晴らしく酷いケーキ作りに取り組んだりとか、まあ自分の行くイベントは大抵そうなのですが、いい意味でぐだぐだな内容でした。
上原れなはそんなに話に多く絡んでくるわけではなかったのですが(黙っていたわけでもないです)、Suaraのような存在になるかどうか。
あと静様の生のゆりしーのモノマネを初めて目にしました〜。


公録終了後は更に酷いケーキ制作に。
ケーキにまぐろとかシューマイとかマヨネーズとか塩とか…。
最初はケーキ作りをけしかけていた静様も本気で嫌な顔をして見ていたのが印象的でした、というかゲテモノに耐性のある自分でもありゃだめだ!


その後はToHeart2adの紹介。
静「オーコメについては本当にいやすみません。」
ユーザー「いつもどおり!」
利奈「私まだ見てないから家に帰ってから見てみるよ」
静「あ、いや、まあ時間のあるときに見てくれれば(笑)」
あのオーコメはまあ、いつものお二人でいいんじゃないでしょうか(苦笑)。


最後に上原れなの曲を二曲披露しておしまい。


久し振りに小規模でゆったりしたイベントを見て楽しかった。
去年はこの手のイベントに多く参加してたけど、今年はまだ少ないからねぇ。
次の小規模なイベントは6月のきみあるに参加予定。


■本日の買い物
・虹の架け橋 上原れな
今回のイベント用に予約してたもの。