■本日の貰い物
つよきす2学期体験版


秋葉原で配布されたもの。


今日読売朝刊で、ゲームの特集が一面使って載ってました。
残念ながらいい意味での記事でなく、最近起きた例の事件絡みのもの。
必ずしも否定的意見ばかりでなく、中立的に書いてはいるものの、
そもそも一面全部わざわざ使ってまで特集している点でそことなく悪意を感じる。


読売朝刊は夕刊と違いオタに冷たいというのは何度も書いてきたけど
昨日も書いたように夕刊もここ最近はオタ記事に冷淡になってきてる。
ナベツネがオタ記事はプラスにならないと切り捨てたのですかねぇ。


あ、ちなみになにも自分は読売でオタ記事ばかり読んでるわけではないですよ(苦笑)。
外交、経済、コラム(歴史関係)、スポーツ(相撲のみ)はこまめにチェックしてます。
逆にテレビ欄は最近ろくにテレビ見てないので全然見てません。
社会面もさっと見るだけかな。