秋葉の深夜販売行ってきました

nabasensei2008-02-29

昨日夜は、秋葉の深夜カウントダウン販売に行ってきました。
この手のものに行くのはFateホロウ深夜販売以来。

20時半に秋葉着→とらで事前会計(待ち時間0分)→祖父アミュ館で事前会計待ち→会計後、販売までその場で待ち。

というスケジュール。
祖父アミュ館での自分の位置は前からだいたい90人くらいで、最終的には400人弱くらい来たのでしょうか。

成瀬未亜新堂真弓を招いてのカウントダウンの後に販売開始。事前会計を済ませてあるわりに動きは鈍く、自分が買えたのは30分後、祖父で最後の一人が買い終えたのは2時13分でした。

祖父には販促活動の為他社の人も訪れてました。
気づいた限りでもtororo団長、くま坂らま男、ジョイまっくす、港香氏を確認。
ジョイ&らま男は何故か祖父でトークイベントもしてました。


深夜販売ポスターは勿論ゲット。
ちなみに他店の状況は…
アソビット…だいたい100人くらいの列。12時半頃には列は解消。
とらのあな…事前会計の効果があってか0時半頃行ったのですがすぐに買えました。ちなみに事前会計時も待ち時ち間0分。
メッセサンオー…12時45分時点で100人ほど。ただし事前会計をしていなかったので他店より動きは鈍くて大変でした。13時15分頃に列を締切り、14時前には販売終了。
ゲーマーズ…他店を回るのに忙しくて確認しませんでした。



買取店では祖父、トレーダー、紙風船まんだらけが深夜営業をしてました。



自分の買い物は2時前に終わり。
勿論終電なんかないので朝までドンキで時間を潰し、そのまま帰宅…でなく、大宮→秋葉→そして今会社で仕事です。
一睡もしてないのでもう辛くてどうしようもないんですが(涙)。



買い物の報告は明日まとめて。