アクアプラスフェスタ行ってきました

nabasensei2007-12-02

アクアプラスフェスタin ヨコハマ
・場所:パシフィコ横浜国立大ホール1F
・時間:17:00〜20:20
・参加者数:不明(2800人くらい?)
・出演:落合祐里香伊藤静力丸乃りこ生天目仁美、小野良子、小暮英麻
    小山力也柚木涼香大原さやか三宅華也
    大川透後藤邑子Suara
    (中原麻衣福山潤小山剛志)※ビデオメッセージのみの出演


会場に到着したのは15時45分頃。
物販はTシャツが売り切れ(後日HP通販ありとのこと)、ささらフィギュアは意外にも終演時まで残っていました。
限定物販以外の通常販売物で、会場特典が付いたりというのはなし。
(過去のイベントではSuaraサイン色紙が付く場合がありました)


イベント参加者へのプレゼントは下敷き(絵柄は上に掲載)、ボールペンでした。
あとアクアプラス検定用紙。
この検定用紙を終演時に回収し、上位正解者にはPS3、BD版うたわれ、PSP本体をプレゼントとのことでしたがこの問題が難しいよ…。
福山潤中原麻衣の個人的な問題なんかわかるはずがない(苦笑)。
ちなみに中原麻衣はこの問題出題のためだけのビデオ出演。


さて、肝心のイベントの内容は…、後日発売されるDVDを見てください(ぇ
生アフレコがやっぱり面白い。力ちゃんが一番アドリブ入れてたそうです(柚木涼香談)
あとうたわれメンバーの個性が強すぎてToHeart2メンバーがちょっと弱かったかな。
これは4月のイベントでもそうでしたけどね。


イベント中で発表されたのはティアーズトゥティアラのTVアニメ化発表とうたわれるものOVA版の話。
詳しいことはMOONPHASE雑記さんを見てください。
ティアーズ〜はうたわれスタッフが継続するので安心していいと思うけど、うたわれOVAPS2版うたわれOPスタッフ(ToHeart2OVAスタッフ?)が担当なのでテレビ版とノリが違う方にならないか心配。発表されたキャラデザはより原作に近い感じになってますけどね。
ティアーズトゥティアラのPS3版についてはオープニングアニメ(未完成版)が公開された以外は新情報はなし。


さて、これで今年の声優さん関連イベントは一通り終わりかな。
冬コミで何かやるのは行くのが辛いので勘弁してね。
…と書いてる途中で、冬コミで静様のトークショーがあるとか何とか。
一日目じゃ残念ながら無理だ。


■本日の買い物
アクアプラスフェスタイベントグッズ紙袋セット
空の境界映画版パンフレット


空の境界パンフは映画に行った方に頼んでおいたものです。(自分は見に行く予定はなし)
奈須氏やアニメスタッフ、坂本真綾さんのインタビューのほか、
虚淵玄氏の寄稿もあります。