スカイガールズのイベント行ってきました

スカイガールズDVD発売記念イベント
・場所:アソビットイベント会場
・時間:13:00〜14:00
・参加者数:約130名
・出演:川澄綾子後藤沙緒里伊藤静辻あゆみ


とらのあなでも同日イベントがあったけど、主に金銭的事情により参加したのはアソビットの方のみです。
勿論目的は静様ですが、よく考えたら川澄綾子さんもこれだけ間近で見たのは初めてでした。
イベント内容はいつもこの日記で可能な限り詳しく書くのですが、今回はスカイガールズ本編関係の話が多いので書きづらい、いや本編見てないから(汗)。
静様の隣が辻あゆみさんだったのですが、各人の自己紹介で、辻さんを終えたところで静様が「まつ毛ついてるよ」と顔についてるまつ毛をとってあげて、じゃれあうところがよかったですね〜。(このシーン以外にもじゃれあうシーンが各所にあり)。



スカイガールズ関連ではDVD2巻のおまけ映像や片岡あづささんの映像が流れたり、本編アフレコの話とか長州の話とか(笑)。
ちなみに長州の話はおまけ映像の釣りの話で川澄さんが「台本に叫び声はわざを掛けた長州の声で」とか書かれてたというもので、川澄さんらしく熱く語っていました。
他にも釣り好きな静様関連で、松倉PDに「伊藤は釣り趣味らしいけど最近何釣った?」と聞かれて答えた内容が放映内容に反映されたりとか色々と。


そんな感じの内容でしたが、とにもかくにも4ヶ月ぶりに静様を見られたのが一番の収穫。4人中一番はきはきしてるのもやはりいつもの静様ですね〜。


■本日の貰い物
・Petit Fancy カタログ

先月の20〜21日に台湾で行われた同人イベントのカタログです。
実際にイベントに行かれた方から頂きました。ありがとうございます。
カタログの表紙を見れば何でこれを入手したかは大体検討つくと思いますが、巫女ラジのイベントがあったということです。
カタログ自体には三人のプロフィールなどが3ページありますが、本人のコメントとかはないです。
文自体は当然あちらの言葉ですが、ところどころ日本語のかな、カタカナもあります(ひとしずく、なばっちなど)。それとなば様の紹介文で能登麻美子小清水亜美の名前があり、その前後の文の内容もこの方々の名前が出てくることからおおよその検討がつきますね(笑)