放映自粛が続くなあ

こどものじかんの件がyahooニュースにまで出てきてます。
個人的には元々見る予定のないアニメなので直接は関係ないのだけど、こう立て続けにアニメ放映自粛の報道が相次ぐと、オタでない一般人から「深夜は危険なアニメばかりやってるのか」と不審がられそうで余り愉快ではないですねぇ。
まあ今更言うことでもないか(苦笑)。


■今日の読売夕刊
(福)氏担当の記事で富野監督のインタビューがありました。
ガンダム00絡み…というよりスカパーでの「ガンダム祭り」にちなんでのインタビューのようです。
余り目新しい話はないのですが
「一時はうぬぼれた時期もあったが、もう65歳。年寄りが自分から企画を発信してもうまくいかない」
「例えば、(ガンダム世代がさらに力をつけ)10年後に誰かが100億円出して新作作れと言ってくれるかもしれない。その時まで体力や気力を維持していきたい」
というところが印象に残ったところでしょうか。
ちなみにガンダム00についてのコメントはなし。