■今日の買い物
この青空に約束をキャラソンvol.3(ポストカード&とらのあな特典アニメブロマイド付)
・カラフルアクアリウム(アソビット特価セール品)
アソビットの特価セールは(一応)今日で終わり。



■今日の読売夕刊
News Reviewは(福)氏担当だけど、ミートホープがテーマなので記事自体は普通のもの。
むしろその下のコラム(柳下琢一郎氏)の方が気になった。
過激派を髣髴とさせる「六・三〇アキバ「非モテ」闘争」というデモ行動のが30日秋葉で行われるというもので、自分は昨日にそれを知ったのだが、オタクたる自分の存在を世界に告げ知らす闘争と、このコラムの人は好意的にとらえているけど、自分は駄目。受け入れられない。
主張はともかく、こんな過激派のかっこして当日秋葉の歩行者天国かどこか知らんが練り歩いていたら逆にオタクのイメージが下がるだけだと思うよ。
周りの一般人は引くだろうし、もしマスコミの取材があったとしても好意的に書くとは思えん。
過激派のカッコでなければまだ良かったんだけどなあ。