生天目仁美イベント報告(石丸・とらのあな)

生天目仁美「ピクニック」発売記念トーク・ライブ(石丸電気ソフト1)
・時間:14:00〜15:00  ・参加者数:100名強
・出演:生天目仁美・スパイシー


ちょっと用事があり開演から4分程遅れて到着。既になば様も登場されていた頃でした。
なば様の服装はCDジャケットと同じ。可愛いですね〜。
トーク内容は「ピクニック」の各曲についての解説。
・4曲目の「Meaning out to the end」のタイトルを思い出せなかったなば様
・5曲目の「ピクニック」は本当は一番最後の順になる予定だった。
・8曲目の「Crescent Love」で少しだけアカペラで歌ったなば様(その直前にスパイシーさんが自身でアカペラで歌いなば様を誘導(笑))
・10曲目の「しあわせのかたち」は、曲の完成度の高さに感心したスパイシーさんが、この曲を一番最後にしようと提案したそうです。
他にも色々話はあったのですがこんな感じのトークが続いて、
トークの合間に3曲なば様が歌を歌いました。


・ピクニック
・夏の忘れ物−Sea Breeze Mix−(以前のイベントでは歌わず(歌えず?)今回リベンジ。但し歌詞カードを見ながら)
↑歌詞カードを見ながらというのは喋ったり書き込みしたりするなよとスパイシーさんが仰ってましたがここで書いてしまいました。ごめんなば様。
歌詞カードを見ていたので当然歌詞の間違いはなし。
参加者から間違うのを期待されてたのを聞いたなば様が「なにぃーーっ!」
しあわせのかたち


最後に今後の告知や来月発売のDVDイベント、今月末発売の「ナツウタ」CDの話。
ナツウタの中の一曲「宵祭」が流れたのですが、歌った当人のなば様が歌のタイトルの読みに自信がなくスパイシーさんに突っ込まれてました。
更にこの歌は難しいらしく、来月石丸イベント(一応石丸HPに名前は出てましたが出演は確定のようです)でもしこれを歌うとなると大変だと困惑気味。
スパイシー「だったらピクニック歌っちゃえばいいじゃん」観客笑。


そんな感じでいつもと同じくまったりした感じのイベントでした。



生天目仁美「ピクニック」発売記念ライブ・握手会(とらのあな
・時間:17:00〜18:15  ・参加者数:100名弱
・出演:生天目仁美・スパイシー
参加者は石丸とほぼ同じ面々でしょうか、いや自分も人のこと言えませんが。
なば様はジャケット2〜3ページの服装に着替えて登場。
トークは参加者からの要望でKAT-TUN会の話(スパイシーさんはKAT-TUNの話禁止!らしかったですが)
日記にもあるライブ後にもろこし刺しを食べにいった話で、下屋則子のドジ話メインでした(もろこし刺しがどういうものか判らなかったというもの)
その後は実家のお墓参りの話など。握手会もあるのでトーク関連は短めで終了です(スパイシーさん曰くもう先の某イベント(石丸)であらかた話したから話すことがないよと)



歌は
・ピクニック  ・しあわせのかたち  の2曲
歌い終わった後、なば様が「歌詞間違えちゃった」と小声でスパイシーさんにつぶやいたのが何気に萌えでした。
その後は石丸の時同様今後の告知など。
ナツウタのところで
なば「イベントもありますから来てくださいね」
スパイシー「( ゚д゚)ポカーン」
(↑イベントがあるのは石丸、ここはとらのあな故に)
が面白かった。


その後は握手会。
どうも自分は毎回面白みのない話ばかりしてしまってなば様に申し訳ないなあ。
握手会は来月もあるので、来月こそは気の利いた話をしたいものです。
あと参加者の一人が持ってきた「なば」という銘柄の酒になば様は(お酒飲めないけど)喜んでお酒を持ち上げていました。


以上、報告おわり!
次は来週の一騎当千イベントですな。


■本日の買い物・貰い物
生天目仁美「ピクニック」非売品トレカ(イベント参加者に配布。先週のイベント配布と同じもの。但しサインは無)
・Chanter〜キミの歌が届いたら〜(アソビット新品特価品、1000円)