生天目仁美&高橋美佳子&伊藤静イベントそれぞれ報告

nabasensei2007-06-10

生天目仁美「ピクニック」発売記念握手会
・場所:アニメイト渋谷  ・時間:14:30〜
・参加者数:約100人強
会場に着いたのは15時頃でした。会場の配置は先月の静様サイン会と同じ形式。
握手会自体はイデアオペラ発売記念イベント以来かな(あちらは正式にはサイン会ですが握手もしてきたので)。
握手して軽い会話をしてきました。
何回もイベントでお会いして会話もしてるのですが、どうもいい会話のネタが毎回思い浮かばず困ってしまいます。
結果、なば様に対して情報収集してるような質問ばかり。
うーん、もっと気の利いた会話をしないとせっかくの機会なのに勿体ないな〜。
本当に話したいことは手紙に書いて直接手渡したりもしていますが、やはり実際口に出して話す時に言うにこしたことはないですからね。


今日聞いたのは、最近なば様のボーカルCDを集めてるのですが、symphoniarecordsさんのCDはもう手に入らないのでしょうか?というもの。
一枚だけ見つからないので困ってるのですが、これについてはなば様の隣にいたマネージャーさんらしい人が「残念ですがちょっと難しいですね…」とのこと。
HPもだいぶ前に消えてますしやはりという感じです。中古をこまめに探すしかないか。
ちなみになば様は「私も実は持ってないんですけどね〜」と。おいおいそれはちょっと…。symphoniarecordsさん、今からでも一枚御本人に渡して下さいよ〜。


■美佳子@ぱよぱよ公開録音
・場所:町屋ムーブホール  ・時間:19:00〜20:40位
・参加者数:約300名  ・ゲスト:伊藤静
ぱよこと高橋美佳子さんのイベント参加は初ですし、そもそもこのラジオ自体一回しか聞いたことがないのでどんなものかよく判らなかったのですが、美佳子さん本人が「ゆる〜いイベントなので初参加の人も緊張しなくて大丈夫ですよ」と言われた通り、実にゆる〜い内容でした。
ちなみに今日のゲストの静様に対する美佳子さんの印象は↓な感じ(パンフから)

イベントの内容はいずれラジオに出てくるのでそちらを聞いて貰えればいいのですが、今回のイベントはお金出してでも有料の画像付きを見ることをお勧めします。
見ると見ないとでは楽しさが全然違います!
東急ハンズで買っためんたいことボク、だいこんくんの気ぐるみを着たぱよ&静様を見られるのはこのラジオだけ(笑)


個人的に記憶に残ったのは、静様の好きなお酒の銘柄(ラジオを聴いてね)や、おもちゃのラッパを静様が吹いて(上手く吹けなかったのですが)、その後美佳子さんがそれを又吹いて(間接キッスだね〜、ちなみにこちらも上手く吹けなかったり)、それを更に静様が又吹くときに間接キッスに絡めて「へっへっへ〜」とニヤけてたりとか、以前のますみんのラジオの時の焼き芋を電車の中でおじさんに譲った話の続きとか、まあそんなダメダメな話ばっかりですね〜。
こう改めて書くと静様はやはりおやぢっぽいです。だが、それがいい


公録終了後はプレゼント大会なんですが、美佳子さんの方がまともなプレゼントなのに対し、静様の方はしゃもじやらドライヤーやら大根おろし&大根やら、一応サイン入りのもありますし、使用済のもあるのでレアといえばレアなのかも知れないけど、まあねえ(苦笑)。
当選者に恭しく手渡してる時もだいこんくんの気ぐるみ着てたままなので観客の笑いを誘ってたし、女性の当選者に抱きついて、更に背後からぱよ(こちらも勿論めんたいこの気ぐるみ着たまま)からも抱きつかれて挟み撃ちにされたりと最後まで笑わせてくれました。


やっぱりこの方々はいつも面白いや。
今日は雨が酷かったので行くのを躊躇してたのですが、やっぱり行ってよかったですよ〜。


■本日の買い物・貰い物
生天目仁美トレカ(直筆サイン入り)
・ぱよ公録パンフレット
・まかレディCD Vol.1