米海軍のプロモもなかなか凄いですが

■本日の買い物
らき☆すた4巻 ゲーマーズ限定版+アニメイト特典ミニ画集


ソフマップのPCゲーム予約の200円引きが廃止されるとか聞いたけど、今日メッセサンオーにPCゲーム予約しにいったら、300円値引き対象外ソフトが随分増えてて少し驚いた。
以前は低価格ものだけが対象外だったのに、PCゲームショップも売上げが下がってきてるのだろうか?
こうなるとアソビットの予約者200円引きもどうなるか気になるところだが。


■今日の読売夕刊
社会面に海上自衛隊の奇抜CFの記事が。これのことですな。
読売紙面には「海上自衛隊レンジャー」なんていうセンスないタイトルが書いてありますが、CFには使われてないので読売が勝手に付けたもの?
CF自体はネタとしては面白いけど、これで若い世代が惹きつけられるかどうかとなると別問題ですね(笑)。
読売紙面だと「実際に戦隊番組のナレーションも手掛ける声優が叫びながら番組宣伝封に紹介」と書いてあるけど、その声優さんが判らない…。
戦隊物はもうだいぶ前から見てないので最近のは全然判らないのです。
個人的には若本規夫政宗一成氏が良かったなあ。


上の記事関係で各所にようつべの日・米軍のプロモビデオへのリンクが貼られてるけど、なかなかイカレてる面白いものがありますね。
米海軍のは何だこれ? 海軍と全然関係ないぞ!


そんな自衛隊の話題に隠れてしまってますが、11面では(福)氏が永井豪氏のインタビューを掲載しています。
鋼鉄神ジーグ」のことですが、「ダンクーガノヴァ」や「ライディーン」などリメイクが相次いでいることに「敵が徹底的に悪く、思う存分叩けるというシンプルさが受けているのだと思う」と語られてます。
ただ両方のリメイク物、直接見ていないけど、知ってる限りの情報だとそれぞれの前作はともかく、リメイク版のほうは余りそういう昔ながらの悪い敵、というのが思いつかないんですが実際見てる方はどうなんでしょう?


それにしても先週から(福)氏の名を見ることが多くなりました。
(汗)氏が異動になったから忙しくなってきたのでしょうか。