schooldaysTVアニメ化決定

兼ねてから噂はあった「スクールデイズ」アニメ化、オーバーフローHPで正式告知。


…いやはや、これ程エロゲのTVアニメ化に向いてないのをするとはねえ。
エロ以外にもアニメ化には難問が多すぎる作品。アニメスタッフにはいろいろな意味でぎりぎりな展開を期待したいものですが。


しかしこれコンプエースで漫画も連載してるのですが、この雑誌に連載されるエロゲ作品はかなりの確率でアニメ化されるね。
角川の方でもう事前に情報を掴んだ上でのことだと思うけど、そう考えると今後のエロゲアニメ化を予想するのにこの雑誌の情報価値は高いですよ。


あとバンダイビジュアルからようやく国内向けのBD、HD DVDソフト発表。
このメーカーが動けば、徐々に他のところも出していくでしょう。
今回発表されたソフトはDVD初期同様無難なラインナップ。
王立宇宙軍もその一つだけど今回はLD-BOXであってDVDでカットされた映像特典類や、改変(LDで折角本編に組み込まれた追加カットが特典映像扱いに)などは何とかして欲しいですね。