ひぐらしのなく頃に祭×祭

ひぐらしのイベント行ってきました。
九段会館 17:00〜19:20


PS2版の発売日は2月22日で確定です。
数日前にもう一部でこの日発売と情報出てましたが、個人的には給料日前日の発売は余りありがたくなかったり。
あと一週間延期しても全然構わないですよ!(苦笑)



イベントは歌あり声優さんによるミニドラマの生アフレコあり(これが一番のメインかも)、原作の竜騎士07氏が登場したりと色々。
ちなみにPS2版新シナリオは叶希一氏、(司会のフリーライターMIDIはらふじ氏もシナリオに参加してるらしい)。
竜騎士07氏とかなりやり取りをして監修はきちんとやってるようだけど、やはり本人にシナリオを書いて欲しかった気も。


あとミニドラマは「ぶち壊し編」。
どういう話か気になる方は、明日まで通販してる「祭×祭セット」進行台本にシナリオが収められてるのでそちらをどうぞ。
多分この話はCD化されないと思います。色々版権が面倒そうだし(笑)