ストレスを自ら貯めてどうする

仕事が若干空いてきたので、ネットで色々と調べ物をしてるのですが、そのついでによせばいいのに自分が気になることについて検索したりすると、酷いことが書いてあり落ち込んでしまいます。


…いや、酷いことが書いてあるのは充分予測してるのに、それでも嫌だから見ない、というのは嫌いな性分なもので、それで結果的にストレスがたまっていく一方ではどうにもならないな…と。
喧嘩売ったところで意味のないことなのでそういうところはほったらかしにしてますが、余り酷いのはしかるべき対処をしてますけどね、自分は元来攻撃的性格なもので。


しかし最近夢にまでその不快なことが出てくるのは流石に困り物。
気休めにどっか近場に旅行に行こうかな…。



■今日の貰い物
アニカン10月25日号
Leaf会報


アニカンまるなび!?の新連載が始まったことと京アニ版Kanonのスタッフ、声優インタビューあたりが自分に関係ある記事。
しかしインタビュー、やはりというか東映版には誰も一言も触れてませんね…。
Leafの会報は紙媒体ではこれで最後。
最近自分が入っているFCが次々にWeb形態に移行してるが、これも時代の流れか。
個人的には紙媒体が結構好きなんだけどね。webになれば確かにリアルタイムで情報が来るけど、やっぱり直に手に取って読むというのが好きなアナログ人間なもので。