アニメージュのアニメグランプリ声優部門

アニメ雑誌はここ数年、DVDの付録がつくとかいう場合を除いてはもう殆ど買ってない。
自分が見てるアニメは色々と偏っているので(笑)、正直メガミマガジン一冊でことたりるわけで。


ただ、今月のアニメージュのアニメグランプリはちょっと気になったので2、3分だけど軽く立ち読みしてきました。
(買う気はなし)。


アニメ部門は予想通り種死がトップで、それ自体は割とどうでもよかっただったので声優部門(男女混合)をちらほらと。


立ち読みする時間が限られていたのでそんな細かく見てないけど、やはり種出演声優が強いね。
自分がチェックしているその手の声優投票は、アニカンコンプティーク不定期)位だけど、その二つでは強い田村ゆかりが、アニメグランプリではそれ程でもなかったりと順位が結構違う。
これも雑誌の購買層の違いなのだろうから、どっちが正しいとかは言わないけど、そんなアニメージュの方でも結構票を集めている能登さんは結構凄いのかも。(順位は見てこなかったけど割と上。140票位入ってたかな)


ちなみに生天目さんは102位、7票。川澄綾子佐藤利奈さんなどもほぼ同順位なのでこんなところなのでしょうか。(アニカン女性声優部門では11位でした)


しかし個人的に一番気になったのは
鳥居花音 4票(順位忘れた)


…何か物凄い違和感あり。
コンプティークの声優投票でも何故か毎回入ってるし。未だ熱心なファンもいるんだなあ…。
それと、後藤邑子さんが生天目、川澄さんよりかなり上の方にいたのも意外。
アニメグランプリは投票時の放映作品にかなり影響されるのかな。