Fate/stay night PS2移植決定!

あちこちでもう情報が出てますが、タイトルの通りです。
アニメ開始と発表のタイミングを合わせてきたのは戦略的になかなかいいですね。


自分は移植自体は、以前日記でも書いたけど去年のファミ通の「噂の黒手帖」コーナーで知ったので、後はいつ発表になるか、とそれを待ってたのですが、ようやくです。
今月発売のコンプティークに詳細が載るそうなので、まだ早売りの書店とか行ってないから見てないけど、とりあえず声優陣はアニメ版と同じと考えて間違いないでしょうね。
さて、発売時期だけど、アニメ放映中に発売するのがいいのだろうけど、アニメは2クール、つまり半年以内に発売、となるかどうか。


エロゲに比べて売上が低いギャルゲーだけど、今年はFateCLANNADと二大作品の移植があり、CLANNADも恐らくはアニメ化などメディアミックス展開を図っていくことが予測できることから、この二本の売上は期待したいところ。
PC版は両方とも10万本超えてるけど、PS2版は果たしてどうなるか。